ぴかぴかひひか日記

オタクで腐女子の姫嶋ひひかの思いの丈を綴る日記です。

【助けて】転職活動が壊滅的にできない【発達障害とは】

※鬱々とした日記です。幻滅したらごめんね 転職活動ができない 思えば大学の時からできなかった。 応募する履歴書の締め切りを確認するところも、間に合わないところも、一社一社ラブレターのつもりで書いていた志望動機も、落ちた後の自己嫌悪も、止まらな…

最推しゲームモバエム、運営縮小するってよ

◆あらすじ 先日、モバゲー版アイドルマスターSideMの縮小が発表されましたわ。 私はその日、Twitterのタイムラインを見ていると、不穏な言葉が飛び交うのを見て急ぎモバエムにログインしました。そこには9月末以降に運営が縮小される旨が発表されていました…

転売とせどりと物販と。

ごきげんよう!姫嶋ひひかと申しますわ!お姫様になりたいので今日からですわ口調でおしゃべりすることにしましたの!よろしくお願いいたしますわ! ◆あらすじ 私、お金持ちになりたいのにとっても散財癖がひどいんですの!私としても治したいと思っておりま…

小学生向けの説明動画で号泣する女

最近YoutubeでQuizKnockさんの動画を見ています。Vtuberにハマれないと泣き喚いていた私ですが、色々な縁がありおすすめに出てきたクイズ動画がとても面白くて、暇な時に見始めたのでした。クイズ以外にも勉強についての動画や、実験動画などもあってバラエ…

ふたご姫が好きなひひかを襲ったあれやそれ

あらすじ ここ最近(去年あたりから)私の大好きなふしぎ星のふたご姫の供給がおかしいと思っていたのですが、(インフルエンサーによる歌みた、ブルーレイ発売(別記事参照)など) それとは別に自分で二件ほど事件を起こしてしまったので、記録しようと思…

店長への手紙。初めてコロナの濃厚接触者になった件について

あらすじ コロナの濃厚接触者になったことについての日記、店長に渡す手紙です。 言いたいこととしてはコロナ禍でのいじりはハラスメントだからやめろです。 伝えたいこと 店長へ 先日私がコロナ濃厚接触者になったかもしれなくて、検査を受けに行った件につ…

輝け私!パーソナルカラー&骨格診断に行ってみた!

おしゃれになりたいーーーーーーーー!!!!!!! ということで、今年の目標「お金持ちになりたい」(※前回記事参照)に近づく為、センスのいいおしゃれな人間になろう!とずっとチャンスをうかがっていた、最近(最近?)流行りのパーソナルカラー&骨格診…

ひひかさんお金持ちになる ーお金持ちの定義編ー

大金持ちになりたい!!!!! これが一月末に決めた私の2022年の目標だ。 今回はこのブログで「私の目指すお金持ち」の姿を定義づけていき、今年がんばる目標としようと思う。 ※私ひひかのお金に関する赤裸々な話があるので苦手な人は注意。幻滅させたらご…

駆け抜けて、ふたご姫【祝!Blu-ray発売決定!】

2021年9月7日 普通の休日。 お昼だな〜と思ってTwitterを開くとその告知は私の目の前に現れました。 ふたごのプリンセスの成長と冒険の物語がBD-BOXで登場❤️11月24日発売ふしぎ星の☆ふたご姫 BD-BOXhttps://t.co/Au516uJ6y812月22日発売ふしぎ星の☆ふたご姫 …

桐生つかさちゃんに声がついたのでゾンビランドサガを完走した。ーアイドルと生と死についてー

感情を書き連ねたものがわりとまとまっててせっかくなのでブログに投げます。 いわゆる個人の日記です。 内容の要約としては ・桐生つかさちゃんに声がつきました ・なぜかゾンビランドサガを完走しました ・アイドルは顔と共感があればどんな存在だってでき…

カカオを育ててたら担当アイドルに恋してしまった件について

☆初めましてとはじめに。 初めまして。「ひひか」と申します。もちろんハンドルネームです。ペンネームで日光(にっこう)、と名乗ることもありますが、このブログではひひかと名乗らせていただきます。 日本ではさほど珍しくないであろう、しがないオタク・…